当院は予約制ではございません
当院を受診されるにあたって、初診・再診に関わらずご予約は必要ございません(ただし手術やペットホテルのご利用はご予約が必要です。
エキゾチックアニマルさんの受診をご希望される場合は、診察時間帯を応相談とさせていただいておりますので、事前にお問合せくださいますようお願いしております。
原則、いらっしゃった順番にお呼びいたします。
ただし、急患等の場合はお呼び出しの順番が前後することがございます。ご理解とご協力をお願いいたします。
ご来院の際、具合が悪い子をお連れになる場合は事前にお電話にてお知らせいただくか、受付にてお声がけいただけますと、早めの対応が取れる場合がございますので、心配なことがございましたら是非お知らせください。
リードやキャリーケースのご使用をお願いします
ご来院の際はリードやキャリーケースのご使用をお願いします
当院には、ワンちゃんネコちゃんだけでなく、様々な動物たちが来院します。
初めての、とくに病院のような場所ではどんなにおとなしい・穏やかな子でも神経質になってしまうことがあるため、お互いの安全のために、リードやキャリーケースをご利用いただいた上でのご来院をお願いいたします。
特にネコちゃんの場合は、洗濯ネットに入ってもらった上でキャリーケースをお使いいただくのが、ネコちゃんの安心感が得られやすく、逃走の防止にもなるのでおすすめです。
初診の方は、問診票にご記入をお願いいたします
初めて受診される場合は、カルテ作成のため受付にて問診票をお渡しいたしますので、問診票にご記入をお願いいたします。
または下記より問診票をプリントアウトすることができますので、事前にご記入の上ご来院いただけるとスムーズです。
※受診前には事前にお電話でご連絡ください。
診察では飼い主様のご協力をお願いいたします
私たち獣医師は話せない動物たちを診察する際、飼い主様からの情報を一番大切にいたします。
ご来院の際には、できるだけ症状や状態、普段の様子を把握されている方がお連れ頂けますよう、よろしくお願いいたします。
他院で診察を受けられていた場合には
以前まで他の動物病院様で診てもらっていたことがございましたら、病院スタッフにお伝えください。
これまでの検査データや処方されていたお薬等がございましたら、できる限りお持ちくださると助かります。検査や治療の際の参考にさせていただきます。
また、これまでにワクチンや食事などでのアレルギーや、過去に使用したお薬などで調子が悪くなったことがある場合にも、必ず病院スタッフまでお伝えください。